荒谷インターチェンジ

提供:Tanukipedia
荒谷ICから転送)

この記事では、架空地図作品である「想像地図・城栄」に関する話が記されています。この記事の内容は架空の世界内における事象であり、現実の地名・人物・団体等とは一切関係ありません

なお、「想像地図・城栄」とは想像地図の人(TANUKI)氏により創作が行われている、架空の土地を想像して描いた地図およびその地図を作ることを趣旨とする創作活動のことです。詳細はここをご覧ください。

(※)Tanukipediaは架空世界の情報を整理するためのウィキです。架空世界を造っている人なら条件を満たせば誰でも記事を執筆できます(執筆可能な内容について詳しくはこちらをご覧ください)。

荒谷インターチェンジ
所属路線 森陰自動車道
IC番号 19
本線標識の表記 荒谷
起点からの距離 xx.xkm(友野JCT起点)
笹川IC (xx.xkm)
(xx.xkm) 松原IC/SA
供用開始日 1994年12月1日
通行台数 x台/日
所在地 山瀬県松原郡荒谷町戸田
テンプレートを表示

荒谷インターチェンジ(あらたにインターチェンジ)は、山瀬県松原郡荒谷町にある森陰自動車道のインターチェンジである。

概要

荒谷町の中心市街地である戸田地区にある。

対面通行区間にあるICだが、ICの前後の僅かな区間のみ4車線となっている。

荒谷PAが併設されており、構造はやや複雑である。荒谷PAとの相互利用は以下の条件で可能である。

東行き(久住・八州方面) 西行き(笹川・山瀬・早津方面)
荒谷PAを利用、荒谷ICで流出 可能 不可能
荒谷ICで流入、荒谷PAを利用 不可能 不可能

荒谷IC荒谷PAは、構造上の理由で相互利用が制限されている。双方を同時に利用できるのは、「東行きでPA利用後にICで出る場合」のみである。

道路

接続する道路

周辺

  • 荒谷町役場

沿革

  • 1994年12月1日 - 森陰自動車道の笹川IC-春野IC間開通とともに供用開始。

森陰自動車道
(18)笹川IC - (19)荒谷IC/PA - (20)松原IC/SA

脚注


外部リンク