Tanukipedia:架空世界研究者

提供:Tanukipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

このページでは、当サイトにおける利用者権限としての「架空世界研究者」について説明します。

架空世界研究者の権限の意義

架空世界創作者権限は、架空地図や架空言語など架空世界に関する創作活動を行っている利用者向けの権限ですが、Tanukipediaにおいて、「自分自身は作者ではないが、記事の誤字修正やテンプレートの改良などで活躍する利用者」向けの権限が架空世界研究者権限です。

架空世界研究者の権限でできること

以下のことが架空世界創作者権限を通して行えます。

付与の条件

以下の条件を全て満たす利用者に、管理者の裁量で付与されます。

  1. 架空地図や架空言語など架空世界作品や創作活動の研究・観察を行い、内容を理解している作品がある。
  2. MediaWikiの記法を十分に理解している。
  3. Tanukipediaでの編集経験が充分(編集期間6ヶ月以上、かつ編集数100回以上が目安)、またはWikipediaまたはEnpedia等の「事実系のウィキサイト」で充分な編集経験を積み、自分で記事の体裁を整える能力を有する。
  4. TanukipediaでLTAとしてブロックされたことがないこと(不正利用フィルターの誤作動によるブロックは除く)。
  5. Tanukipedia以外の場所でもコンタクトが可能である。

該当者は誰ですか

架空世界創作者の全リストは、特別:Listusers/架空世界研究者をご覧ください。

架空世界創作者にできないことは?

現在のところ、以下の行為に関しては、管理者に依頼をお願いします。

  • ページの削除

関連項目