Tanukipedia:公開の原則

提供: Tanukipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
ショートカット:
TP:EH

これは現在の Tanukipedia の方針です

これは、当Wikiで自分の創作物についての記事を投稿する場合に適用される規則です。

公開の原則

Tanukipediaに自分の創作物(作品)に関しての記事を投稿する場合、その作品がTanukipedia以外の場所でも公開されていなければなりません

どうすれば良いのか

原則としてホームページで公開してください。

ホームページで公開している内容とTanukipediaに書く内容が重複することはOKです。また、Tanukipediaの方が情報量が少し多い・少ないといったことは問題ありません。

しかし、ホームページで公開している内容とTanukipediaに書く内容が大きく矛盾している場合、訂正を求められたり、記事が削除される場合があります。

なお、自費出版など、ホームページ以外の方法で公開することができる場合はそれでもかまいません。

なぜ公開されていなければならないか

Tanukipediaはアンサイクロペディアではありません。

あくまでも、作品の設定として正しいことを書く場所です。作品を公開していないと、どのようなことでも書けてしまうことになり、荒唐無稽な記事であふれてしまうからです。

Tanukipediaに記事を作るために作品を作るのではなく、作品の設定・情報を整理する場所としてTanukipediaを使ってください。

関連項目