木部駅

提供:Tanukipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

この記事では、架空地図作品である「想像地図・城栄」に関する話が記されています。この記事の内容は架空の世界内における事象であり、現実の地名・人物・団体等とは一切関係ありません

なお、「想像地図・城栄」とは想像地図の人(TANUKI)氏により創作が行われている、架空の土地を想像して描いた地図およびその地図を作ることを趣旨とする創作活動のことです。詳細はここをご覧ください。

(※)Tanukipediaは架空世界の情報を整理するためのウィキです。架空世界を造っている人なら条件を満たせば誰でも記事を執筆できます(執筆可能な内容について詳しくはこちらをご覧ください)。

木部駅
駅名標
駅名標
きべ - KIBE
志麻持田 (6.3 km)
(6.1 km) 西辻川
所在地 安武県徳岡市木部町
駅番号 2
所属事業者 八州旅客鉄道(JR八州)
所属路線 志麻本線
キロ程 13.7km(月島起点)
駅構造 地上駅
ホーム 2面2線
木部駅」は、実在しない架空の駅です。
実在の駅名・人物・団体とは一切無関係です。
ファイル:木部発川谷切符001.png
2016年1月に発生した「川谷切符騒動」で誤って発行された当駅から川谷駅までの切符(戸次駅にて発行)

木部駅(きべえき)は、城栄国安武県徳岡市にある八州旅客鉄道(JR八州)志麻本線の駅。

駅構造

複線区間にある、対向式ホーム2面2線を持つ地上駅。便所は水洗式。

駅周辺

川谷切符騒動

2016年1月6日、画像の切符が城栄国のネット社会を騒がせた。川谷駅は栄都市内の駅であるため、そして木部と川谷は200km以上離れているため、「木部→川谷」の切符は本来発行されるはずがなく、「木部→栄都市内」となるはずである。切符のシステムに異常があったという見方もあるが、何故このような切符が発行される事態になったかは不明とされている。

歴史

  • 19xx年x月x日 - 開業。

隣の駅

八州旅客鉄道(JR八州)
志麻本線
志麻持田駅 - 木部駅 - 西辻川駅

外部リンク

志麻本線
古野方面鷲尾方面<<)月島 - 志麻持田 - 木部 - 西辻川 - (森木方面<<)辻川 - 西徳岡 - 善隣寺 - 竜山口 - 浅井 - (志麻旭方面<<)安武 - 平島 - 新安武 - 板持 - 小野 - (貨)安武貨物ターミナル - 富竹 - 舎川 - 弥生 - (藤沢信号所) - 神崎(>>安枝方面