想界周波数

提供:Tanukipedia

この記事では、架空地図作品である「想像地図・城栄」に関する話が記されています。この記事の内容は架空の世界内における事象であり、現実の地名・人物・団体等とは一切関係ありません

なお、「想像地図・城栄」とは想像地図の人(TANUKI)氏により創作が行われている、架空の土地を想像して描いた地図およびその地図を作ることを趣旨とする創作活動のことです。詳細はここをご覧ください。

(※)Tanukipediaは架空世界の情報を整理するためのウィキです。架空世界を造っている人なら条件を満たせば誰でも記事を執筆できます(執筆可能な内容について詳しくはこちらをご覧ください)。

このページ名「想界周波数」は暫定的なものです。
想界周波数
想界単位系
周波数
SI 1.0061 Hz
テンプレートを表示

想界周波数(そうかいしゅうはすう)は、想像地図世界(想界)における周波数の単位である。

概要

更紗翻訳解釈により、「想界では本当は日本語と異なる言語が使われているが、想像地図はそれを日本風に翻訳したものである」と規定されている。単位系(度量衡)についても同様の解釈がなされ、「想界では本当は地球の単位系と異なる単位系が使われているが、想像地図のデータは全て地球の単位系に換算している」と解釈される。その「本当は使われている周波数の単位」として想定されるのが、「想界周波数」である。

1間に1回の周波数と定義される。なお、 1 想界周波数 = 1.0061 ヘルツ である。

名称について

「想界周波数」という呼び名は日本語での仮称であり、想界でこの単位が何と呼ばれているかについては、2023年1月現在、未設定である。

脚注

関連項目

外部リンク