山瀬県東部地震 (2020年)

提供:Tanukipedia

この記事では、架空地図作品である「想像地図・城栄」に関する話が記されています。この記事の内容は架空の世界内における事象であり、現実の地名・人物・団体等とは一切関係ありません

なお、「想像地図・城栄」とは想像地図の人(TANUKI)氏により創作が行われている、架空の土地を想像して描いた地図およびその地図を作ることを趣旨とする創作活動のことです。詳細はここをご覧ください。

(※)Tanukipediaは架空世界の情報を整理するためのウィキです。架空世界を造っている人なら条件を満たせば誰でも記事を執筆できます(執筆可能な内容について詳しくはこちらをご覧ください)。

山瀬県東部地震
本震
発生日 2020年12月2日
発生時刻 14時12分
震央 城栄国山瀬県東部
震源の深さ 17km
規模    マグニチュード(M)5.5
最大震度    震度5強:山瀬県春野市
地震の種類 直下型地震
被害
被害地域 山瀬県古野県など
テンプレートを表示

2020年山瀬県東部地震(やませけんとうぶじしん)は、同年12月2日14時12分頃[1][2]山瀬県春野市付近で発生した地震。春野地震(はるのじしん)とも称する。

概要

震源地は、山瀬県の東部にある春野市である。発生時間は、(城栄時間では)夜中となる22時02分であった。

主な被害

人的被害は見られなかったが、春野市内で建設作業が行われていた春野自動車道および森陰新幹線(新笹川以東の未開通区間)のトンネル工事現場で使われていた機械が故障するなどの問題が起こった。

脚注

  1. 想界暦における2021年2月19日22時02分にあたる。
  2. 想界暦では2021年となるが、地球西暦では2020年になるが、記事名の括弧は地球西暦に合わせて「2020年」としている。

外部リンク

テンプレート:城栄国近代地震