利用者:TANUKI

提供:Tanukipedia
TANUKI
名前 TANUKI / 想像地図の人
出生地 愛知県名古屋市(実際の出身地)
福岡県北九州市(戸籍上の出身地)
大阪府吹田市(実質的な出身地)
職業 技術職
大学 化学系
趣味 地図、鉄道、写真、音楽など
筆名 想像地図の人 / Sirnoka
コンタクト情報
ウェブサイト 想像地図研究所
SNS
Twitter 想像地図の人(@koridentetsu)
YouTube 想像地図研究所 KORIDENTETSU
テンプレートを表示

TANUKI

2009年から、Tanukipedia管理者として活動しています。

活動

2003年6月より、架空の土地の地図を描く創作活動想像地図・城栄)を続けています。A4の用紙を多数繋げて、現実にあり得そうな架空の土地の地図を描きこんでいきます。現在までに、約7万9千枚のA4用紙を用いて、南北 2560.14 km・東西 1461.6 km の範囲の地図を描いてきました。

そんな中で、僕以外にも架空の土地の地図を描く創作活動を行う人間が居ることを知りました。また、架空の言語を作ろうとする人が居ることも知りました。

そのような創作活動は、ファンタジー物語を作る小説家などといった、独自の世界観を作る創作活動を行っている人と通じる部分があると思います。時には、スターウォーズのように規模の大きさと設定の細かさを兼ね備えた「奥行きのある世界観を持ったもの」を作る人が現れることがあります。しかし、素人の創作に基づく記事はWikipediaでは「自分自身に関する記事を作らない」という方針のために受け入れられていません。

Tanukipediaは、そのような設定を掲載する百科事典になればよいと思って設立しました。是非とも、架空世界観の創作を行う人が架空世界に関する記事を執筆する場として皆様にも活用して欲しいと思います。

編集回数

Tanukipediaでの編集回数:現ウィキ

This tool allows you to view a given user's edit count across all namespaces.

23,450回 + 旧ウィキ25,682回


  • 2020年12月21日 - 現ウィキで編集回数10000回を突破

名前について

Tanukipedia (Miraheze) や Wikipedia では基本的に「TANUKI」名義ですが、これ以外に「想像地図の人」「koridentetsu」「Sirnoka」などの名義を使用しています。

X(Twitter)は 想像地図の人 @koridentetsu です。

なお、「想像地図研究所」は団体名です。

アカウント

以下のアカウントは全てTANUKIが作成したものです。

作成した記事

多すぎるので「Category:想像地図・城栄」等をご覧ください。

テストページ

外部リンク