利用者・トーク:府地駒イズミ

提供:Tanukipedia

Tanukipediaへようこそ!

府地駒イズミさん、Tanukipediaへようこそ。

  • Tanukipedia(タヌキペディア)は、空想世界のことを書くウィキです。記事の編集を始める前に、Tanukipedia:方針、およびそのリンク先にある各種の細かい方針をお読みください
  • 編集方法については、ヘルプ:編集の仕方をご覧ください。
  • 空想世界のことを書くウィキですが、書くことができる内容には制限があります。どのような記事を書いて良いのかについては、Tanukipedia:Tanukipediaについてをご覧ください。
    • Tanukipediaには完全架空原則公開の原則という重要なルールがあります。これを両方とも満たしている内容でなければ、Tanukipediaに執筆することができません。
    • 「面白くないから削除」ということはありません。しかし、完全架空原則公開の原則に反している場合、削除されることがあります。記事を書く前に、ルールをよくご確認ください。
  • Tanukipediaはそれ自体が創作活動の場ではなく、創作の設定を整理する場所です。創作活動の結果として作られた設定を整理するためにTanukipediaが存在しているので、充分に創作が進んでいない段階で記事を書くことは推奨されません。ある程度設定がまとまってから記事を書くことを推奨します。
  • スマホ・携帯からの編集は推奨しません。可能な限り、スマホや携帯ではなくPCで編集するようにお願いします。
  • 質問や注意を受けたら、必ず返答しましょう。
    • TanukipediaはLineと違って「既読」という機能がありません返答しないと、読んだかどうかが相手に伝わりませんので、必ず返答するようにしてください。
    • 質問や注意を無視して編集を続ける行為はやめましょう。編集をするのは、返答をしてからにしましょう。質問や注意を無視して編集を続ける行為は、「対話の拒否」と見なされることがあり、投稿ブロックなどの処分を受けることがあります
    • 「指摘された事項を、次の編集でしれっと反映する」という行為は「対話」とは見なされません。返答しない場合は「対話の拒否」とみなされます。
    • 質問や注意を受けたときは、「返答が先・編集が後」が原則です!! この順序を逆にした場合、「対話の拒否」と見なされる場合があり得ますので、誤認を防ぐためにも必ず「返答が先・編集が後」の原則を守るようにお願いします。
  • Tanukipediaはアンサイクロペディアではありません。何でも好き勝手にできる場所ではなく、むしろWikipediaと同じくらいルールの厳しい場所であることを理解しておいてください。
  • 1つのページ内の複数箇所を編集する場合、複数回に分けて何度も編集するのではなく、可能な限り1度にまとめて編集するようにしてください。1つの記事を連続して何度も編集するとサーバーに負担がかかる場合があります。編集を保存する前に「プレビューを表示」ボタンを押し、誤字脱字がないか確認してから保存するようお願いいたします。複数回に分けて何度も編集と保存を繰り返すのではなく、可能な限り1度にまとめて編集するよう、最大限の努力を払ってください。
    • 同一の記事で「編集→保存→編集保存→…」の繰り返しを短時間に行うことはおやめください
    • 短時間で記事を完成させることが難しく、途中で消えてしまうことが心配な場合は、たとえばメモ帳やWord、あるいはサクラエディタなどのテキスト編集ソフトを使って記事の文章を創り上げるなどの方法をご利用ください。
    • 「今回は概要だけ書く」といったような形で、中途半端に編集する行為はおやめください。1日で記事を作りきることができない場合は、中途半端な状態のまま投稿するのではなく、メモ帳やWord、あるいはサクラエディタなどのテキスト編集ソフトで文書ファイルとして自分のPCに保存するなどして、ある程度仕上がってきてからTanukipediaに投稿するようにしてください。
  • 質問がある場合は、ノート:メインページや、関連する記事のノートページで質問してみてください。または、わたしの会話ページでも構いません。
  • ノートページで議論・質問・返答を行うときは、「--~~~~」の文字列を追加し、署名をお願いいたします。
  • TanukipediaのDiscordにも是非ご参加くださいTanukipediaのDiscordに参加するときは、必ず自己紹介のチャンネルで自己紹介し、ユーザページへのリンクを添えましょう。
  • 想像地図の人のX(Twitter) でも情報を配信する場合があります。編集に参加される方はフォローお願いします。


  • なお、ドラえもん等、空想科学研究系の記事の執筆には、空想科学Wikiをご利用ください。


記事作成時における注意事項

Tanukipediaにご参加頂きありがとうございます。

作成された記事「前田駅(星桜電鉄)」ですが、いくつか問題点があります。Tanukipedia:路線に関する記事の記法をお読みください。記事内容だけでなく記事名の付け方にも問題があり今のまま改善がなければ削除対象となってしまいます。

なお、疑問点がある場合は独自に解釈して勝手に決めつけるのではなく、遠慮なくご質問ください

また、確認しておきたい前提事項ですが、完全架空原則公開の原則は、問題ないですか? お答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

--TANUKI (トーク) 2020年5月24日 (日) 20:20 (JST)

府地駒と申します。

現在架空鉄道の製作を行っているのですが、恥ずかしながらまだ設定が固められていない状況でして、その中で「とりあえず作ってみよう」というノリで記事の作成をしてしまったというのが正直なところです。

Wikiに関してもまだまだ知識が浅く、「同一会社の複数路線が乗り入れる駅」の駅情報の入力の仕方、記事名の変更の仕方、等分からない部分が多々。。。

知識も持たず軽はずみに行動してしまい、申し訳ないです。

完全架空原則・公開の原則は事前に確認済でして、おそらく問題はないかと思っています。 星都県、星桜電鉄、前田駅等は完全架空の世界に存在させています。 ただ公開の方はTwitterでやっているので、あまり好ましくはないかもしれません。

--府地駒イズミ (トーク) 2020年5月24日 (日) 23:20 (JST)


ご回答ありがとうございます。

  1. 「完全架空原則」は、地球外の架空惑星が舞台であり、なおかつその架空物がもし実在すると仮定しても我々の地球に変化が全く生じないと想定できるなら問題ありません。
  2. 「公開の原則」は、Tanukipedia自体が創作の場ではなく、Tanukipediaは創作内容の百科事典という意味です。条件によってはツイッターのみでも可となる場合がありますが、個別の事情によります。
  3. 記事名の問題についてはこちらで修正を行いました。
    • 括弧つき記事名の括弧の手前には半角スペースが必要です。
    • 括弧の中は県名を入れるのが原則です。
  4. 複数の路線が乗り入れる駅の記事については、秋生駅などの例を参考にしてください。
  5. 記事を編集するときはプレビュー機能を活用し、複数箇所を編集するときはまとめて投稿するようにお願いします。同一の記事を何度も連続編集するとサーバーへの負担となります。
  6. ページを白紙化しても削除したことにはなりません。記事の削除は管理者しかできませんので、その場合は依頼を出して下さい。

以上、よろしくお願いします。 --TANUKI (トーク) 2020年5月25日 (月) 12:48 (JST)

デフォルトソート追加のお願い

記事にカテゴリが必要であることは既にご存じかとは思いますが、カテゴリは「記事の見た目をWikipediaっぽくするための飾り」ではなく、「記事を有機的に整理整頓するための機能」です。従いまして、カテゴリは「意味のある分類」である必要があります。特に、デフォルトソートは、カテゴリページ内で記事を五十音順に整理するために重要ですので、つけてくださいますようお願いいたします。(今回の分は、全てこちらでつけておきましたのでご確認ください。次回からはつけて頂きますようお願いします)

詳細は、ヘルプ:カテゴリをご覧ください。

--TANUKI (トーク) 2020年6月10日 (水) 18:27 (JST)

了解しました。以後、注意します。

--府地駒イズミ (トーク) 2020年6月10日 (水) 22:27 (JST)

説明不足ですみません。ソートキーは辞書順に整理するためのものですので、「濁点は外し、小文字は大文字にする」ようにお願いします。例えば「きょうどう」なら「きようとう」としてください。「せいおうのぞみはら」なら「せいおうのそみはら」です。--TANUKI (トーク) 2020年6月11日 (木) 08:52 (JST)

五十音順整理の必要性について

今後、駅の記事がさらに増える場合、Category:城栄国の駅でも導入している五十音別のカテゴリへの追加も検討した方が良いかもしれません。--TANUKI (トーク) 2020年6月26日 (金) 19:55 (JST)

曖昧さ回避に関して

山野駅に関しては、城栄国の駅名で既に括弧付きの記事である山野駅 (宗広県)がある関係で、括弧付き記事の「山野駅 (星都県)」に移動する措置を執らせて頂きました。

なお、城栄の記事が括弧付きになっていたのは、著名な廃駅が鹿児島県に実在したことによるものです。廃駅が実在した場合については、括弧付きにすることは絶対ではありませんが、著名な廃駅と重複している場合は括弧付きにすることが望ましいです。記事を作る前に、あらかじめ実在の駅名と重複していないかの確認をよろしくお願いします。

なお、日本語版Wikipediaでは、日本の事象と海外の事象が重複した場合において、日本語版では日本の事象が参照されることが多いという動機により、平等な曖昧さ回避ではなく、日本の事象を「括弧なし」にして、海外の事象を「括弧付き」にする事例が多くあります。Tanukipediaにおいても、城栄国の事象が参照されることが多いという動機により、平等な曖昧さ回避ではなく、城栄国の事象を「括弧なし」にして、それ以外の世界の事象を「括弧付き」にする事例が多くありますが、ご了承願います。

以上、よろしくお願いします。

--TANUKI (トーク) 2021年4月30日 (金) 10:04 (JST)

了解いたしました。

--府地駒イズミ (トーク) 2021年4月30日 (金) 11:52 (JST)

すみません。西河駅についてなのですが、中国の成都地下鉄4号線において同名の駅が存在することが分かりました。つきましては、記事名を「西河駅 (花嵐県)」とし、同時に曖昧さ回避の記事も作成した方がよいのではないかと考えています。いかがでしょうか。

--府地駒イズミ (トーク) 2021年5月9日 (日) 17:06 (JST)

海外の駅名については無理に曖昧さ回避にする必要がないだろう、というのがこれまでの運用です。想界の駅名で中国の駅名と重複しているものの、曖昧さ回避にはなっていないものもありますが、なっているものもあります。「必要がない」なので、どちらでも構わない(義務でも禁止でもない)、というのが現在の見解ですね。--TANUKI (トーク) 2021年5月9日 (日) 19:30 (JST)

テンプレート:TrainDirection について

先日、架空鉄道車両星桜8000系電車の記事を作成し、編成表の項でテンプレート:TrainDirectionを使用してみたのですが、タヌキペディアではまだテンプレートが登録されていない(?)ためか使用できませんでした。新たなテンプレートのページの作成方法をお教えいただけないでしょうか。--府地駒イズミ (トーク) 2021年6月18日 (金) 10:11 (JST)

Wikipediaからのテンプレートの移入は「特別:データ取り込み」で行うか、Enpediaの移入と同じ方法で履歴継承して行うことが一般的ですが、前者は「Tanukipedia:架空世界創作者」のユーザー権限がないと不可能、後者は難易度が高いです。どちらの方法も、現在の貴方が今すぐに使える方法ではありませんので、このテンプレートの移入は、とりあえずこちらで代行しておきました。--TANUKI (トーク) 2021年6月18日 (金) 12:47 (JST)

新垣駅と白鳥駅と村上駅について

  1. 新垣駅についてですが、想界の駅名と重複が生じる可能性があり、状況によってはこちらで新垣駅 (花嵐県)移動する可能性があります。ただし、現時点では重複する可能性があるという段階でして、確実に重複することが確定している段階ではありません。ただし、確定した段階において、こちらで移動処理を行う可能性があることを心に留めておいてください。
  2. 白鳥駅は既に想界にも存在することが確定しているため、リンク先を括弧付きに変更する措置を行いました。
  3. 以前の「曖昧さ回避に関して」のメッセージでもお知らせしましたが、重複することになった場合は平等な曖昧さ回避ではなくなる可能性がありますが、ご了承願います。
  4. 西織部駅の所在地が「村上市」となっていましたが、村上市は日本に実在します。実在する名称と重複したら括弧つきにするルールは、駅名だけでなく市名も同じです。また、市名のカテゴリもそのルールに従います。従って、[[Category:村上市]]ではなく、[[Category:村上市 (星都県)]]にしなければなりません。

--TANUKI (トーク) 2021年8月25日 (水) 20:58 (JST)

村上市が実在することに関しては存じ上げませんでした。すぐに訂正をかけておきます。 他の駅の件に関しても了解いたしました。

--府地駒イズミ (トーク) 2021年8月25日 (水) 22:18 (JST)


天堂寺駅

User:大鐘さきさんの架空世界の駅名と同表記になっていたので、大鐘さきさんの方の記事名を括弧付きに移動する処置を行いました。そちらも、天堂寺駅の記事を作られる場合は、括弧付きにしていただきますようお願いします。--TANUKI (トーク) 2021年9月27日 (月) 19:52 (JST)

了解いたしました。--府地駒イズミ (トーク) 2021年9月27日 (月) 22:34 (JST)

駅記事の五十音別整理の必要性

そちらの世界の駅の記事が、こちらの予想を上回る勢いで増加しておりますが、最終的に記事数はどれくらいになりそうでしょうか。もし今後、数百レベルで増える可能性があるのであれば、駅記事に[[Category:神州国の駅 あ|○○]]のように「五十音別整理のカテゴリ」をつけた方が良いと思われます。例えば、天城篠宮駅なら[[Category:神州国の駅 あ|まきしのみや]]といった具合です。大幅に増えてからつけるのは作業が大変なので、今後、数百レベルで増える可能性があるのであれば、今のうちに五十音別整理のカテゴリをつけることを検討してくださいますよう、お願いいたします。

カテゴリは、ただなんとなく見た目をWikipediaっぽくする為の飾りとしてついているものではありません記事を有機的に整理することがカテゴリの意義です。そのため、記事が多くなるのであればそのための対応が必要ですので、どうかご検討をよろしくお願いします。--TANUKI (トーク) 2021年10月4日 (月) 19:58 (JST)

了解しました。正直3ケタは確実にいってしまうので、順次カテゴリをつける改修を行っていきたいと思います。--府地駒イズミ (トーク) 2021年10月4日 (月) 20:41 (JST)

テンプレート:架空鉄道車両

このようなテンプレートは他の利用者に影響を与える可能性があるので、独断で作る前に事前に相談していただけると助かります。 --TANUKI (トーク) 2021年10月17日 (日) 18:07 (JST)

了解しました。以後注意します。--府地駒イズミ (トーク) 2021年10月17日 (日) 18:09 (JST)

新垣駅について

六州帝国の駅名との重複も確認されたため、「新垣駅」の記事は括弧付きの「新垣駅 (花嵐県)」に移動しました。また、春原駅は既に想界にも存在することが確定しているため、リンク先を括弧付きに変更する措置を行いました。--TANUKI (トーク) 2021年10月29日 (金) 08:02 (JST)

了解しました。連絡が遅れてしまいすみません。 府地駒イズミ (トーク) 2021年11月1日 (月) 21:23 (JST)

作品記事と国家記事の峻別

Wikipediaの場合、漫画作品としての「ドラえもん」と、その中に登場するキャラクターとしての「ドラえもん」は別々の記事が立項されています。前者は「ドラえもん」、後者は「ドラえもん (キャラクター)」という記事名になっており、別の記事として区別されています。

同様にして、Tanukipediaでも「作品」と「架空国家」の記事は互いに区別する必要があります。城栄国の場合でも、作品の記事は「想像地図・城栄」、国家の記事は「城栄国」という記事名になっており、別の記事として区別されています。そして曖昧さ回避「前田駅」の事例を見ても分かるとおり、想像地図・城栄」に登場する架空の駅であって、城栄国」に登場する架空の駅ではないのです。城栄国の「中の人」の立場から見れば、彼にとって前田駅は実在の駅であり、架空の駅であるのは作品としてみている地球人の立場からですから、このように表記すべきものです。

従いまして、そちらの場合でも、「「神州国」に登場する架空の駅」という表記ではなく、「「(作品名)」に登場する架空の駅」という表記にしてください。(前田駅上条駅など、曖昧さ回避がその対象です)

よろしくお願いします。--TANUKI (トーク) 2021年11月22日 (月) 12:15 (JST)

承知しました。作品名は決めていなかったのですが、これを機に「キュアノスコズモス」と定めます(世界観名も兼ねる)。

唐突なので、由来を話しておきます。キュアノスは神州国が存在する惑星の名前で、コズモスはギリシャ語で「世界」という意味です。惑星キュアノスの世界、という意味合いでこのような作品名にしました。地図の作品というよりかは、架空鉄道とそれに付随する世界観そのものが作品という感じなので…。記事を作成する際は、世界観としてのものと作品としてのものを別々に作ろうと思っています。

なお、キュアノスというのはそこに住んでいる人々がつけた名前で、地球人からは「青藍星」と呼ばれています。既に作成したカテゴリでは、地名に関する記法の記事に示されていた通り、地球人側の呼称を優先しました。--府地駒イズミ (トーク) 2021年11月22日 (月) 21:54 (JST)

とりあえずリンクを神州国からキュアノスコズモス(作品名)に貼り替えておきます。記事の作成については後日とさせてください。--府地駒イズミ (トーク) 2021年11月24日 (水) 01:11 (JST)

自動放送スクリプト

「(鉄道会社名)の自動放送スクリプト」(例:星桜電鉄の自動放送スクリプト)という記事を作成しようと思っています。内容は読んで字のごとく、駅や車内の自動放送の原稿を書くというものです。各鉄道会社のカテゴリに属させようと思うのですが、いかがでしょうか?

おそらく、この類の記事は私が初めてになると思われるので、相談させていただきました。--府地駒イズミ (トーク) 2022年2月3日 (木) 23:18 (JST)

特に問題はないと思います。ただ、もし記事の数が多くなるのであれば、「交差分類」を行った方が良いかもしれません(各鉄道会社のカテゴリと、「神州国の鉄道の自動放送スクリプト」のようなカテゴリの2つに所属させる、という案ですね)。--TANUKI (トーク) 2022年2月3日 (木) 23:37 (JST)

了解しました。--府地駒イズミ (トーク) 2022年2月4日 (金) 00:11 (JST)

架空併記テンプレートの使用について

現実と架空で同名の駅名があり、曖昧さ回避になっているページを作成する場合に関してのお願いです。

  1. 有栖川駅のように、現実とキュアノスコズモスで同名の駅名があり、曖昧さ回避を新規に作成する場合
    • {{架空併記}} テンプレートを記事の冒頭に追加してください
  2. 岩本駅のように、想像地図世界が現実の駅名と重複していて曖昧さ回避が既に存在していて、そこにキュアノスコズモスで同名の駅名に関しての記述を加える場合想像地図における駅名重複における第1種よび第2種に該当する場合)
    • 先頭にある {{想像地図併記}} を {{架空併記}} に変えて、さらに、ページ下部に [[Category:想像地図併記]] カテゴリを追加してください
  3. 前田駅のように、想像地図世界内でのみ重複していて曖昧さ回避が既に存在していて、そこにキュアノスコズモスで同名の駅名に関しての記述を加える場合想像地図における駅名重複における第0種に該当する場合)
    • 現実対架空ではなく、架空対架空の曖昧さ回避なので、 {{架空併記}} は追加しません。

以上よろしくお願いします。--TANUKI (トーク) 2022年2月11日 (金) 11:49 (JST)

了解しました。--府地駒イズミ (トーク) 2022年2月12日 (土) 13:05 (JST)

曖昧さ回避に関して、新たに質問があります。

  1. 石黒駅円城寺駅のように、先に想像地図世界の駅の記事がカッコなしで作成されていたが、後からキュアノスコズモス内の同名の駅の記事(カッコつき)ができたために、新たに曖昧さ回避記事を作る場合
    • 私は架空鉄道に関する地図をまだ作成していないため、名称が重複している場合の優先事項に従えば、想界の駅をカッコなし・キュアノスコズモスの駅をカッコつき、として処理することになろうと思います。そうなると曖昧さ回避記事の記事名を「カッコなしの駅名」として作成することができませんが、どのような記事名をつけるべきでしょうか。
  2. 林田駅のように、曖昧さ回避記事の冒頭に{{想像地図}} テンプレートがある場合
    • キュアノスコズモスの駅の記述を加える際、「作者優先主義」のアラートが出てしまいますが、どういった対処をすべきでしょうか。

ご返答をお待ちしております。--府地駒イズミ (トーク) 2022年2月23日 (水) 21:39 (JST)

  1. Wikipedia:ja:田中駅と同じように考えてください。日本と台湾に「田中駅」があって、Wikipedia日本語版では日本の駅を括弧なし、台湾の駅を括弧ありにするという処理が行われています。Tanukipediaでは、日本を想界に、台湾をキュアノスコズモスに置き換えて考えます。すなわち、曖昧さ回避ページは (曖昧さ回避)のついたものにします。すなわち、曖昧さ回避の記事名は、石黒駅 (曖昧さ回避)円城寺駅 (曖昧さ回避)としてください。
    • なお、記事数および参照数の関係から、先にキュアノスコズモスの駅の記事があって、後から想像地図世界の駅が作られる場合も、同様に想界の駅が弧なし、キュアノスコズモスの駅が括弧ありという処理が行われる可能性があることは、ご留意願います。
  2. DMにて回答いたします。

以上よろしくお願いします。--TANUKI (トーク) 2022年2月24日 (木) 14:14 (JST)

すみません。DMなんですが、今後はこちらのアカウントにお願いします。前垢(fuchikoma_2035)はログイン出来なくなってしまいまして。--府地駒イズミ (トーク) 2022年2月24日 (木) 16:22 (JST)

架空テンプレートに関して

記事冒頭の {{架空|神州国}} のテンプレートですが、「作品記事と国家記事の峻別」という観点からすると、「「神州国」に登場する架空の駅」ではなく、「「キュアノスコズモス」に登場する架空の駅」 ですから、 {{架空|神州国}} ではなく {{架空|キュアノスコズモス}} のほうが良いという可能性もありますので、ご検討をよろしくおねがいします。--TANUKI (トーク) 2022年3月16日 (水) 12:34 (JST)

了解しました。私もその方が良いと思うので、今後の新規作成記事は{{架空|キュアノス・コズモス}}を使用します。--府地駒イズミ (トーク) 2022年3月18日 (金) 01:20 (JST)

作品名に関して

設定が二転三転してしまい申し訳ないのですが、作品名(プロジェクト名?)を「キュアノス・コズモス」から「セイオウプロジェクト」に改めたいと思います。私の創作のメインは架空鉄道であるため、世界観名を作品名として用いるのは不適切だと判断したためです。架空テンプレート及び曖昧さ回避記事の方も順次書き換えていきますので、念のためお伝えしておきます。--府地駒イズミ (トーク) 2022年3月23日 (水) 04:07 (JST)

承知しました。なお、架空テンプレート及び曖昧さ回避記事については、版を無駄に増やすのを防ぐため、記事のほかの部分を編集する時についでに {{架空|神州国}} および {{架空|キュアノスコズモス}} を {{架空|セイオウプロジェクト}} に改めるようにしていただければと思います。ただし、やり忘れることが十分に想定できます。編集にある程度慣れた利用者でもこのようなミスはあります。凡ミスへの対処は、気合いや根性ではなく技術によって解決されるべきだとこちらは考えています。すなわち、編集フィルター機能を生かして、もし編集保存時に {{架空|神州国}} および {{架空|キュアノスコズモス}} が {{架空|セイオウプロジェクト}} に直っていない場合にアラートを出すように設定する方向で考えています。希望されますか。--TANUKI (トーク) 2022年3月24日 (木) 12:16 (JST)
是非お願いします。--府地駒イズミ (トーク) 2022年3月24日 (木) 18:49 (JST)
対処しました。MediaWiki:Abusefilter-warning-廃止名称が表示されるようにしてあります。--TANUKI (トーク) 2022年3月24日 (木) 19:18 (JST)

画像アップロード時について

既存の画像を書き換える場合、上書きアップロードという方法があります。この方法であれば、古い方を削除するという手間が不要になりますので、次回からはこの方法でお願いできますでしょうか。--TANUKI (トーク) 2022年3月26日 (土) 08:39 (JST)

了解しました。以後注意します。--府地駒イズミ (トーク) 2022年3月26日 (土) 14:54 (JST)

Discord開設のお知らせ

このたびTanukipediaでは連絡を円滑化するため、Discordを開設しました。是非ご参加ください。よろしくお願いします。--TANUKI (トーク) 2023年4月20日 (木) 19:52 (JST)

画像のカテゴリについて

記事と同様に、画像に関してもカテゴリをつけることが必須です。今回はこちらで直しておきましたが、次回からは画像のアップロードの時にもカテゴリをつけるようにしてください。--TANUKI (トーク) 2023年6月2日 (金) 20:59 (JST)

失礼致しました。以後注意します。 府地駒イズミ (トーク) 2023年6月3日 (土) 21:22 (JST)

新田駅について

記法に誤りがありましたので修正しています。差分をご確認ください。--TANUKI (トーク) 2024年1月22日 (月) 08:10 (JST)

確認しました。ありがとうございます。--府地駒イズミ (トーク) 2024年1月22日 (月) 16:12 (JST)