メインページ

提供:Tanukipedia



caption
タヌキペディアへようこそ
タヌキペディアは空想世界をメインテーマとするウィキサイトです。基本方針に従っていただければ、原則として誰でも記事執筆に参加できます!
架空地図架空言語架空鉄道等を創っている皆様。是非このサイトに記事を投稿してみませんか?

14,015本の記事をあなたと


Tanukipediaについて

タヌキペディアとは?

Tanukipedia(タヌキペディア)は、空想世界をメインテーマとするウィキサイトです。
自分の創作した架空地図・架空鉄道の世界のような、空想世界の中に存在する事象を詳しく書いていこうという企画です。
空想世界のことをこのサイトで、Wikipediaに似た体裁で書くことによって、自分が創作した架空地図・架空鉄道の世界が、今までよりリアルに感じられるようになると思います。
Wikipediaでは自分の創作物の記事を書くことが禁止されていますが、ここではそういった記事を書くことができます。

どのような記事を書くことができますか?

  1. 完全架空という設定をもつ空想世界で、
  2. 作品をウェブサイト等で公開していれば
記事を書くことができます。
注:地球上を舞台とした空想世界の記事を書くことはできません
(「日本にある架空の地域」の記事の執筆はできません。予めご了承ください)

最近の動向

記事を見る

下のボックスでタヌキペディア内の記事を検索できます。


カテゴリ別で記事を参照することもできます。

記事を書く

編集を始める前に、「基本方針」「表記ガイド」「編集の仕方」を必ずお読みください。
新しい記事を書く場合には、以下の入力欄に書きたい記事の記事名を入力してみてください。
Tanukipediaは既に設定済の事象について記述する場です。先を競って記事を書くのではなく、書く内容がある程度まとまってから記事を書きましょう
ドラえもん等、空想科学研究系の記事の執筆には、空想科学Wikiをご利用ください。


タヌキペディアを運営している想像地図研究所は、以下のサイトも運営しています。